スポンサーサイト

line

一人ぼっちだと思っている人へ

先日の事ですが、私は10年以上連絡を取っていない女性にメールを入れました。


その女性とは、実際には全くお会いした事はありません。

ネット上で彼女から声を掛けられた事が始まりで、数通のメールのやり取りをしましたが、彼女は色々な事に悩んでいました。

職場の事やご家族との事など、悩みの多い女性でした。

でも、とても真面目な女性である事は、実際の彼女に会わなくてもわかりました。


10年以上も連絡を取り合っていませんでしたが、私の頭の片隅には彼女の事が引っかかっていました。

時々、彼女はどうしているだろうか、今も何かに悩んでいるのではないだろうか、幸せに暮らしているのだろうか、と、とても気になっていたのです。


それで、思い切って彼女にメールを入れてみる事にしたのです。

でも、私が知っているのは10年以上も前の彼女のドコモメールのアドレスとネット上の愛称だけでした。

もしかしたら、もう、このアドレスは変わってしまい、存在していないかも知れない。

また、10年以上も経過しているので、彼女は私の事など憶えていないかも知れません。

憶えていたとしても、今更、私からメールを貰っても、迷惑だと思うかも?

そんな事を色々と考えながら、それでも、メールを送信しました。


送信したメールは、簡単な私の近況と、もしご迷惑でなければ、簡単でいいので返信が欲しい、また、ご迷惑ならば、このメールは無視して下さい、と記しました。

それも、メールを送ったのは、夜中の1時30分でした。

そんな時間だったのですが、電話ではなくメールなので、その時間でも許されるかな?と。(^-^;

ただ、そのアドレスがもう存在していなければ、メールはすぐに戻って来てしまうでしょう。

メールを送信して、しばらく、あて先不明で戻って来るかもと待ちましたが、あて先不明で送信不可で戻って来ることはありませんでした。


これで、私の気持ちだけは送る事が出来たのだ、と思い、ホッとしました。


メールを送ったのが6月30日の午前1時半、その日は彼女からの返信はありませんでした。

やっぱり、迷惑だったのも知れないなぁ・・・と思っていました。

ところが、翌日、7月1日、彼女からメールの返信が届いたのです。

彼女の返信に気付いたのは1日遅れの昨日の夜でした。


彼女らしい、丁寧な文面の返信メッセージでした。

相変わらず、現在も悩み多き女性ですが、一生懸命生きている事がわかるメッセージ。

彼女が今も、悩みながらも元気で過ごしている事を知り、本当に嬉しいと思いました。

彼女の返信メールで、私は本当に感動しました。

「縁」というものは、やっぱりあるんだなぁと思います。


「私は一人ぼっち。誰も私の事は思ってくれない。」と悩んでいる人がいたら、こんな事もあるのだと思って欲しいと思います。

あなたが気が付かなくても、どこかであなたの事を気に掛けている人がいるかも知れないのです。

もし、あなたが今一人ぼっちだとしても、誰かにSOSを発信したら、応えてくれる人がいるかも知れない。

だから、諦めずに、ためらわずに、勇気を出して、声をあげてみて下さい。

世の中には、私のような、ちょっとお節介な?人間が、たくさんいるのですよ。(^-^)




よかったら、応援クリックしてね♪






関連記事
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

sinceritycounselor

Author:sinceritycounselor
人間が大好き、誰かのために、ほんの少しでもお役に立てる事が出来たら・・・。

そんな思いで、カウンセラーの資格を取得しました。

あなたの心に少しでも「小さな幸せ」が宿りますように。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
ブログ村ランキング
line
sub_line
検索フォーム
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
