line
相変わらず、まぁまぁ忙しい毎日を過ごしており、こちらのブログの更新が出来ずにいました。

このブログは無料のサイトで作っているので、1ヶ月更新がないと、ブログの一番上に大きな広告が入るようですね。

って事は、そんなにブログの更新をサボっていたのか、と我ながら少し反省しています。


最近のニュースでは、車の運転時のトラブルで、死傷者まで出てしまった、というのが大きく取り上げられていますね。


相手に注意されたから、ムカついて追いかけ、無理矢理高速道路の追い越し車線に停車させ、そして、その停車が原因で追突事故が起きて、被害者であるご夫婦が死亡、同乗していた娘さん達も怪我を負った、という事故、いえ事件が起きました。


車の運転は、無意識のうちにストレスがかかりますし、車の運転をしていると、普段は穏やかな人でも気が荒くなったりすることもあるようです。

これは、車という頑丈なプライベートな容れ物に守られているから、という意識が、無意識のうちにその人の本性を現すためだそうです。


追い越しをされた、割り込みされた、相手の車が遅い、相手の運転の仕方が気に入らない、入れてあげたのにお礼の合図がなかった等々、気が短くて怒りっぽい人が腹を立てる材料はたくさんあります。

でも、腹を立てても、相手の走行を邪魔したり、無理矢理止めるような行為はやっぱりいけないですね。

今回のように、大きな事故や事件に繋がってしまう可能性は十分にあるのですから。


人の生き方や考え方はそれぞれで、みんなが同じである必要はありません。

でも、相手に何かをしようとする時、少しだけ、相手の身になって物事を考える習慣をつける事が必要なのではないでしょうか。

人それぞれ生き方や考え方が違うので、相手の身になって、と言うのも難しい事もありますが、せめて、自分が人からされたらイヤだと思う事はしない、というのが大切なのかも知れませんね。




よかったら、応援クリックしてね♪





line
line

line
プロフィール

sinceritycounselor

Author:sinceritycounselor
人間が大好き、誰かのために、ほんの少しでもお役に立てる事が出来たら・・・。

そんな思いで、カウンセラーの資格を取得しました。

あなたの心に少しでも「小さな幸せ」が宿りますように。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
ブログ村ランキング
line
sub_line
検索フォーム
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
