上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line
先週の金曜日、「爆報!THEフライデー」に出演されていた、映画監督の大林宣彦さん。

昨年、肺がんで余命半年と宣告されたそうですが、現在は「余命未定」との事。

それだけでも奇跡的なことで、とても嬉しい感動ですが、番組の中で、大林監督が残した言葉に本当に感動してしまいました。


「生きてるってことは傷を負うんです。傷を財産とすることで、人は自分になる。」

なんて素敵で重みのある言葉でしょうか!


人は生きていれば傷つくことがたくさんあります。

イジメにあって、傷つき、「死んでしまいたい」と思うこともあるでしょう。

大好きな人との別れに傷つき、「死んでしまいたい」と思うこともあるでしょう。

やることなすことがうまく行かなくて、「何で自分だけがこんな目に?」と思うこともあるでしょう。


でも、人はそれぞれ、いろんな傷を負いながら、少しずつ成長して、自分というものを作り上げて行く。

たくさん傷ついた人は、自分にとって、たくさんの財産を得る可能性があるって事なんです。

だから、傷ついた後は、今までの自分より少し前進して、もっともっと素敵な自分になりましょう。



よかったら、応援クリックしてね♪






スポンサーサイト
line
line

line
プロフィール

sinceritycounselor

Author:sinceritycounselor
人間が大好き、誰かのために、ほんの少しでもお役に立てる事が出来たら・・・。

そんな思いで、カウンセラーの資格を取得しました。

あなたの心に少しでも「小さな幸せ」が宿りますように。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
ブログ村ランキング
line
sub_line
検索フォーム
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。