line
カウンセラーとしての仕事を始める為に、自分でホームページを作ろうと決心し、色々なサイトを見たり、ホームページ作りの入門書などを見ながら、ホームページ作りに取り掛かっていました。

でも、認知症の義母の事、超高齢な実母の事、旦那様の海外赴任が終了して完全帰国した長女家族の事や、次女の初めての里帰り出産など、身の回りの色々な出来事により、私の手が必要な出来事が重なり、なかなか時間が取れなくなっています。

本当は、早くホームページを完成させ、9月にはカウンセラーとしての活動を開始したいと思っていましたが、なかなか予定通りには行かないものですね。

でも、今は私が出来る目の前の事をコツコツとこなして行くしかないと思っています。


ホームページの完成までにはもう少し掛かりそうですが、焦らずに、ゆっくりと自分の出来る範囲で頑張ろうと思います。

果たして、私のカウンセリングを受けたいと思って下さる方が実際に居るのかどうか、そんな不安もありますが、「誰かの役に立ちたい」という私の気持ちは変わりません。


ホームページが完成するまでに、良質なカウンセラーになれるよう、自分自身の心を磨いて行きたいと思います。



よかったら、応援クリックしてね♪






line
カウンセラーとして活動を始める為に、ホームページを作る事を決心した私。

以前、ジオシティーズで開設していた私のホームページはどうなってるのかな?とネットで探してみました。

もう、10年以上も更新していないので、さすがにもう記録は残っていないのかな?と半分は諦めていたのですが、ジオシティーズに記録だけは残っていました。

当時、初心者向けのホームページの作り方の本を買って、それを見ながら一生懸命作り上げた個人のホームページ。

その頃、その私のホームページの常連さんだった高校生の女の子は、もう30代になりましたが、今でもたまに連絡を取り合ったりしています。

もう、すっかり忘れてしまっているけれど、フレーム機能や動く画像や表なども使って、結構頑張って作っていましたね。


また、新しい(それも今度は商用の)ホームページを作る決心をし、ブックオフで「初心者向けのホームページ作り」の本を買って勉強したり、ネットでもホームページ作りの方法などを調べたりしています。

ネットでは、ホームページの作り方だけではなく、実際に開設されているカウンセリングルームや個人で活動しているカウンセラーの方のホームページなども参考にしようと、色々と見て回っています。

「カウンセリング」で検索すると、出て来るホームページは、複数のカウンセラーで運営されているところのものが殆どでした。

個人でカウンセラーとして活動している人は、ブログをホームページ代わりに使っている方が殆どのようですね。

個人の場合、お金もあまり掛けられませんから、テンプレートを使って簡単に作れる無料ブログを商用として使っている方が多いようです。


取りあえず、ネットと本を参考にしながら、何とかトップページのファイルは完成しました。

これから、また、他のページのファイルを作って行かなければいけません。

でも、こうやって勉強しながら、ホームページを自分で作り上げて行くって、やっぱり楽しい作業です。

プロが作るような立派なホームページは作れないかも知れないけれど、「ちゃんと作り上げる事」を目標に頑張って行きたいと思います。




よかったら、応援クリックしてね♪






line
カウンセラーの資格を取得し、良質なカウンセラーを目指して、今は一生懸命勉強をしているところで、まだカウンセラーとして本格的な活動はしていません。

でも、そろそろ、本格的にカウンセラーとして活動したいなぁと思うようになりました。

それじゃ、何から始めればいいかな?と考えました。

そうだ、まずはカウンセラーとして活動するために、ホームページを立ち上げよう!

そう考えた私は、ホームページを立ち上げるために、ホームページ作りの勉強を始めることにしました。

以前、ブログを始める前に、個人のホームページを立ち上げていたことがありました。

もう20年近くも前のことでしょうか・・・。

ジオシティーズというサイトで、すべて手作りのホームページを立ち上げていました。

その時にもホームページ作成の本を片手に、一生懸命ホームページを作っていたことを思い出しました。

でも、もう、どうやってホームページを作っていたのか、すっかり忘れてしまいました。

また、一からホームページ作成の勉強をやり直さなくちゃ。

企業向けにホームページを専門家にお願いした方が手っ取り早いけど、そんなにお金も掛けられないのが現状です。

やっぱり、自分で手作りのホームページを作ろうと思います。

ホームページを作って開業しても、クライアントさんが来て下さるかどうかはわかりませんが、初めの一歩を踏み出さなきゃ、いつまで経っても前には進めませんものね。

ということで、これからホームページ作りを少し頑張ってみようと思います。

ホームページが完成したら、カウンセラーとしての活動を本格的に始動します。


よかったら、応援クリックしてね♪








line
遅ればせながら、今回は私の簡単なプロフィールを書いておこうと思います。


***** 

1952年6月生まれ(65歳になりました) 東京都杉並区出身 現在は茨城県牛久市在住

*****

家族

同年生まれの夫と愛犬ハッピー(チワワ)と暮らしています。

長女 既婚 現在は2児(女の子と男の子)の母

   旦那様の仕事の関係で3年半ぶりにフランスから帰国したばかり

次女 既婚 8月末には1児の母になる予定。


父は既に他界 母は現在89歳 埼玉県小川町にて独居生活

毎日の安否確認の電話、月に2回、2泊3日で母のところに通っています。

私には弟が2人、どちらも毎日母に電話を入れ、1ヶ月に1度は母宅を訪れています。


舅も既に他界 姑は現在84歳 東京都豊島区にて独居生活

3年前に認知症と診断され、現在は要介護2

主介護者として毎日の見守り電話、週に1度の日帰り介護に通っています。

義妹は既に他界 義弟夫婦は連絡するも音沙汰なしで現在は介護放棄状態


職歴

総合商社にて通信関係のオペレーター

市役所所属ホームヘルパー(週5日9時~17時半勤務)

大型スーパーにて食品レジ

デイサービス施設にて介護職員


所持資格

心理学認定講師 乳児心理学認定講師 児童心理学認定講師

恋愛心理学認定講師 ビジネス心理学認定講師

カウンセリング認定講師 心理カウンセラー認定講師

チャイルドマインダー

生活習慣病予防ライフカウンセラー

ホームヘルパー2級



若かりし頃のとても悲しかった大失恋、娘の登校拒否、夫のDV、別居生活、夫の事業失敗によりマイホームを失う、その他諸々。

出来れば経験したくない経験を積みながら、それでも現在は小さな幸せを感じながら人生を送っています。

あなたも、小さな幸せを感じられる人生を送れますように♪


よかったら、応援クリックしてね♪












line
line

line
プロフィール

sinceritycounselor

Author:sinceritycounselor
人間が大好き、誰かのために、ほんの少しでもお役に立てる事が出来たら・・・。

そんな思いで、カウンセラーの資格を取得しました。

あなたの心に少しでも「小さな幸せ」が宿りますように。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
ブログ村ランキング
line
sub_line
検索フォーム
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
